『Fortnite』サブスクサービス「フォートナイトクルー」1月のクルーパック内容が公開!

2020.12.24

Fortnite

『Fortnite』サブスクサービス「フォートナイトクルー」1月のクルーパック内容が公開!

12月23日、Epic Gamesは「フォートナイト」のサブスクサービス「フォートナイトクルー」で配信するコンテンツ、クルーパックの内容を公開した。

1月のクルーパックでは、DCから弓の達人「グリーンアロー」のセットが手に入る。 The CWの「ARROW/アロー」からインスピレーションを得た抽象的なデザインに仕上げたとのことで、見事にフォートナイトの世界観に溶け込んでいる。バックアクセサリー「タクティカル クィーヴァ」(追加スタイル付き)、そしてツルハシ「ボクシンググローブ」をセットで入手することが可能。

【1月 特典一覧】
・クルーパック
 ∟グリーンアロー、タクティカル ディーヴァ、ボクシンググローブ
・1,000V-Bucks
・シーズン5チャプター2のバトルパスアクセス権

グリーンアローの配信開始は日本時間の1月1日午前9時から配信されるとのことなので、現在12月のクルーパックを購入するか迷っている人は、それまでにフォートナイトクルーに加入し、セットを受け取るようにしておこう。

【12月のクルーパック】



12月のクルーパックでは上記画像のように、フォートナイトのオリジナルコンテンツが実装されたので、毎月オリジナルのスキンが追加される流れになるのかと予想がされていたが、まさかの2ヶ月目にしてコラボスキンが実装された。

これにより、フォートナイトクルーの加入を迷っていたDC、マーベルファンも加入するきっかけになるだろう。

●サブスクサービス「フォートナイトクルー」とは?

フォートナイトのサブスクは、12月2日のチャプター2-シーズン5の開始と同時に提供が開始された月額課金制のサービスで、月額1,320円。フォートナイトクルーのメンバーになることで、毎月以下の特典を受け取ることができる。

【月間特典】
・シーズン期間全体を通してのバトルパスアクセス権
 ∟現行シーズンのバトルパスをいつでも利用可能
・毎月1,000V-Bucks
 ∟毎月1,000V-Bucskを受け取ることが可能でアイテムショップでアイテム購入に使用できる
・新たなマンスリーパック(フォートナイトクルーパック)
 ∟フォートナイトクルーのメンバーのみ入手可能な新規アイテムが入ったバンドルを入手可能

当月配布中の限定スキンは、後からフォートナイトクルーに加入しても受け取ることができないので、少しでも興味のあるスキンが実装されたら単月だけでも加入する必要がある。

料金としてはかなりお得になるように設定されており、シーズンごとに購入できるバトルパスは950V-Bucksで約1,000円。フォートナイトのシーズンバトルパスはおよそ2ヶ月ごとに更新されるので、1ヶ月分の価格を半分と考えると約500円得をすることができる。

毎月1,000V-Bucksが手に入ることを考えるとそれだけでも月1,500円分の特典を受け取ることができるので、月額1,320円で1,500円分のアイテム+限定アイテムを入手可能。

【フォートナイトクルー 紹介トレーラー】


Copyright © 2020 XCom Global Inc. All Rights Reserved.
ページTOP