『APEX』アップデート情報 今週と来週の内容が公開!Steamの不具合修正やバトルパスの追加修正など

2020.11.11

Apex Legends

『APEX』アップデート情報 今週と来週の内容が公開!Steamの不具合修正やバトルパスの追加修正など

11月5日に新シーズンが開始して更なる盛り上がりを見せている「エーペックスレジェンズ」。今回は今週配信されたアップデートと、来週配信予定のアップデート内容を紹介。

■11月10日のアップデート内容

Twitterの公式アカウントから発表された内容がこちら。



【日本語訳】
・Steam版でのみ見られたロビーでのパフォーマンス低下の修正
・クラブ機能について様々な問題を修正
・その他エラーの修正

11月5日に配信開始されたSteam版「エーペックスレジェンズ」にのみ発生していた不具合で、フレームレートが25fps程度の数値となっていたようだ。Steam版でプレイをすると特別なチャームを獲得することができたためプレイをした人も多く短い間ではあったが大きな問題となっていた。

現在はすでに修正済なので安心してSteam版をプレイしよう。

■来週実施予定のアップデート内容

本作のゲームディレクターChad Grenier氏のTwitterにて公開された情報がこちら。


【日本語訳】
・ウィークリーミッションの難易度をシーズン6同様に変更
・全てのプレイヤーにバトルパス10レベルの付与

新システムの不評につき、つい先日スターの獲得経験値を10,000→5,000に減少させたところだが、これでもバトルパスレベル110に到達させることが現実的ではなかったのか、実質バトルパスレベルの上限が100レベルに下げられた。

今シーズンはダイブエモートやR-99のスキンなど今後人気になりそうな報酬を獲得できる内容になっているだけに、今シーズンのバトルバスレベル上げの難しさは十分にプレイ時間を確保できないプレイヤーにとっては死活問題となっているのだろう。

筆者は毎シーズン最後まで獲得できるほどプレイをできてはいないが、バトルパスレベル25で獲得できる「レイス」のスキンだけはどうしても欲しいとおもっていたところなので、本当に10レベルスキップされるのであれば全くプレイしていなくてもレベル11になるのでのんびり頑張ってみようと思う。

【バトルパスレベル25で獲得できるレイスのスキン】



その他の報酬内容については公式HPから確認可能。


Copyright © 2020 XCom Global Inc. All Rights Reserved.
ページTOP