スマホ版LoL「ワイルドリフト」の初心者オススメチャンピオン紹介

2020.11.12

League of Legends

スマホ版LoL「ワイルドリフト」の初心者オススメチャンピオン紹介

Riot Gamesが手がけるスマホ版LoL「リーグオブレジェンド ワイルドリフト」の初心者である筆者が、同じく初心者の方におすすめしたいチャンピオンを紹介。

PC版本家LoLをプレイしたことがない人にとっては、キャラが多く誰を選んだらいいかわからないという人も多いだろう。お恥ずかしい話、筆者もその一人だ。最初は見た目の好みでキャラピックを行っていたが、ゲームの性質上どうしても味方に迷惑が掛かってしまうということで、最近意識して選ぶようにしているチャンピオンを紹介する。

■ガレン



タンク役の彼は、パッシブスキルで誰とも交戦していない間は体力を回復することができる。これが何より素晴らしい能力で、初心者の自分にはこの上なく心強いものだった。また、彼のアルティメットは減少している体力の20%を確定で与えるというものであり、相手のバフや耐久に関係なく押し切ることができるので体力の少なくなっている相手を倒しきるときに非常に役に立った。

ソロレーンを攻略することがおすすめで、初心者だとソロレーンに不安もあるかもしれないが、下手に連携をとれずに足を引っ張るよりはマシだと割り切ってガンガン使って練習してみよう。

■ジャックス



ファイター役の彼のいいところはなんといっても操作が難しすぎないくせに強いところ。スキル3を使用して通常攻撃を無効化しておけば状況次第ではテクニックに関係なく相手を完封することが可能であり、アルティメットを発動するとさらに防御力を高めることができ、気分的にはエンペラータイム。(筆者のように調子に乗って死なないように注意です)

ジャングル、ソロレーンの攻略がおすすめで、パッシブスキルの攻撃速度が速いことを活かしたタワー破壊でも活躍することができる。この先彼が急に弱体化が行われるということが無ければしばらくは一線級で戦っていけそうな性能なので、ガレンと同様に練習しておいて損がないと感じるチャンピオン。

今回はソロレーン攻略向けのチャンピオンを2体紹介した。筆者も頑張って練習をしていくので、初心者の皆さんも是非この2体を使ってみてほしい。


Copyright © 2020 XCom Global Inc. All Rights Reserved.
ページTOP