『Dojo館長のeスポーツ挑戦』記念すべき初動画!!今回は初心者による「Shadowverse」のパック開封動画!!

2020.12.03

ゲーム情報

『Dojo館長のeスポーツ挑戦』記念すべき初動画!!今回は初心者による「Shadowverse」のパック開封動画!!

esports Dojoの名誉師範であり、ゲームを愛していながら、ゲームからは愛されない”Dojo館長”がeスポーツに挑戦する「Dojo館長のeスポーツ挑戦」。今回は「シャドウバース」のパック開封に挑戦。

みなさんこんにちは、筆者です。
タイトルの通りesports Dojoの名誉師範であるDojo館長がeスポーツに挑戦して、成長していく過程と悪戦苦闘する様子を筆者のコメント付きでみなさんにお伝えしていく企画です。

初回なので、まずは簡単に館長の紹介から。

【Dojo館長】
esports Dojoの道場主であり名誉師範。
eスポーツへの熱い想いを持って毎日を生きている。
ただし、ゲームの技術は皆無。

要するにゲームが上手ではないんです。
そんな館長のeスポーツへの挑戦を、筆者がコメントで応援していきたいと思います。

前置きが長くなりましたが、今回の動画をご覧ください!!

【森羅咆哮開封!】



今回は開封動画なので、あまりプレイングに関するコメントができません。
なので、動画を見た筆者の気持ちをお伝えしようと思います。

●序盤:あいさつ

冒頭でゲームが下手と言っており、そんな館長でもなんとか楽しめるのではないかと思ってシャドウバースをプレイしているのですね。謙虚で好感が持てます。

●中盤:開封

パックを開けるたびに一喜一憂している様子を見ることができます。

今はまだ館長の生声をお届けできませんが、本当にこれぐらいリアクションしているんです。ゲームに慣れてくるとゴールドでは喜べなくなってくるどころか、レジェンドでもお目当てのカードでなければ落ち込むようになってしまいますよね。

ここは館長を見習わなければいけません。
ゲームは楽しむことが何よりも大切ですから。

●終盤:結果の振り返り

筆者が少しドライになってしまっていたゲームへの向き合い方を反省していたら、、、

なんと館長、確率の話を始めました!

なんだか勝手に裏切られたような気持になってしまった筆者ですが、開封した後に提供割合を見ていたのですね。開封時のリアクションは嘘ではありませんでした。一安心です。

どうやら提供割合的には上振れた開封結果だったみたいです。
動画内でも館長が言っておりますが、館長技術は無いけど運はいいんです。
これも純粋にゲームを楽しもうとする物欲の無さが招いた結果でしょう。

こんな感じで今回の開封動画はおしまいです。
まだまだ始めたばかりでカードも少ないのですぐに試合という訳にはいかなそうですが、千里の道も一歩から。少し物足りなかったかもしれませんが、応援していただけると館長も筆者も大変うれしいです。

今回当たったカードの中から、「このカードが強い」や「こんなデッキ組めるかもしれない」というものがあれば、動画のコメント欄で教えていただけると館長の試合デビューの大きな力になりますので、是非よろしくお願いします!!

Copyright © 2020 XCom Global Inc. All Rights Reserved.
ページTOP