『Fall Guys: Ultimate Knockout』のシーズン2が開始!今回の舞台は中世ヨーロッパ!

2020.10.09

総合情報

『Fall Guys: Ultimate Knockout』のシーズン2が開始!今回の舞台は中世ヨーロッパ!

PC/PS4で配信されている話題沸騰中のゲーム、「Fall Guys: Ultimate Knockout(以下:フォールガイズ)」が10月8日にシーズン2を開始した。

シーズン2では中世ヨーロッパをテーマにしたステージやコスチュームが追加されており、シーズン1で実装されていた障害物である振り子のハンマーが巨大な斧になっていたり、棒状の障害物(いぼいぼ)が棘になっていたりと、テーマに合わせた細かな変更が行われており、かなり手の込んだアップデートとなった。

また、新シーズンになることでバトルパス内容も更新された。60人の中からチャンピオンになることで獲得できる「クラウン」を、シーズン1ではバトルパスにて最大3個獲得しか獲得できなかったが、シーズン2のバトルパスでは最大21個も獲得できるようになる。コスチュームの中には「クラウン」でしか購入できないものも存在するため、このアップデート内容はすべてのプレイヤーにとって朗報となるだろう。

その他にもバナーやニックネーム機能の追加や、パッドプレイ時の操作反転、感度設定など細かな調整も行われており、これまでよりも更に快適なプレイができるだろう。

ポップなゲームデザインと簡単な操作性から幅広い層のプレイヤ―を取り込むことに成功した「フォールガイズ」、価格設定も非常に手を出しやすいものになっているので、まだプレイしたことのない方は是非一度遊んでみてほしい。

Copyright © 2020 XCom Global Inc. All Rights Reserved.
ページTOP