『LoL』新チャンピオン「レル」のスキルが公開!!

2020.11.24

League of Legends

『LoL』新チャンピオン「レル」のスキルが公開!!

11月23日、Riot Gamesより「リーグ・オブ・レジェンド」の新チャンピオン「レル」のスキルが公開された。

■レル

【固有スキル:革新の鬨】
相手から物理防御と魔法防御を奪い、奪った数値に比例して追加ダメージを与える。
さらに、複数の相手から耐久力を奪い自身の防御力を高めれられる。

【Q―破鋼撃】
槍を前方に突き出してきのあらゆるシールドを破壊しダメージを与える。
近くにE-防御友軍で指定した見方がいる場合、スキルが命中したチャンピオンの数に応じて体力を回復する。

【W1―操鋼術:鎧身】
騎馬状態に発動可能。
空中へと飛び上がり、騎馬が鎧へと変形する。
鎧が破壊されるか、解除するまでシールドを獲得する。また、着地時周囲にいる敵をノックアップする。鎧形態時には耐久力が上昇し、移動速度が減少する。

【W2―操鋼術:騎馬】
鎧状態に発動可能。
先方にダッシュし、鎧化した馬が騎馬携帯へ変形する。この時前方の敵へ突撃ダメージを与え、敵を肩越しに後方へ投げる。騎馬形態には移動速度が上昇する。

【E-防御友軍】
騎馬状態に発動可能。
鎧の一部で時期を操り、味方と間に直線状のフィールドを発生させる。
フィールド発生中は追加で物理防御、魔法防御を獲得する。
サイドスキルを使用すると磁気を付与された鎧が味方から外れるが、解除の瞬間に味方との間にいた敵をスタンさせる。

【R-磁気嵐流】
騎馬状態に発動可能。
周囲に激しい磁気嵐を発生させる。数秒間敵を彼女の方へ引き寄せる効果を発生させるが、攻撃やスキルの発動に対して干渉は発生しない。

彼女は、これ以上ない屈強なタンクを目指してデザインされ、見た目だけでもタンクキャラとわかるように構想の段階から強く意識されていた。また、誰にも止められないタフなキャラを目指してはいるものの、馬に乗った重装騎士というテーマもあり、移動スピードが重要になる本作で最善のバランスをとるための策として鎧と馬を一つにしたとのこと。

しかし、馬と鎧を変形し行き来するというアニメーションの実装がかなり難しかったよう。ただの変形ではなく、憤怒と磁力魔法の化身である馬が、颯爽と戦場にかけていくアニメーションを目指し相当作り込んだらしい。我々プレイヤーには完成品のみが見えるので、今回は気合が入っている程度にしか感じられないことでも、制作側はどれほどの想いで作り込んでいるのかを知ることができるのが開発エピソードの素敵なところ。

彼女の制作背景や、スキルの映像については公式HPから確認が可能なので、実装までの時間を楽しむためにも是非チェックしておこう。

レル スキル紹介
チャンピオン開発エピソード


Copyright © 2020 XCom Global Inc. All Rights Reserved.
ページTOP