Steam版「Apex Legends」のダウンロード方法を紹介!!

2020.11.20

Apex Legends

Steam版「Apex Legends」のダウンロード方法を紹介!!

Steam版「Apex Legends」のダウンロード方法を紹介!! これからPCで「エーペックスレジェンズ」をプレイしようと思っている人に向けた、ダウンロード方法や必要なPCのスペックを紹介。

PCで「エーペックスレジェンズ」をプレイする方法は、「EA Origin」からのダウンロードと、「Steam 」からのダウンロードが存在する。今回は最近配信を開始したSteam版のダウンロード方法を紹介。

Steam版は最近リリースされたということもあり、特別な特典(限定スキンなど)が受け取れたりするというメリットがある。ただ、後発なのでどうしてもOrigin版でプレイをしている人が多いため、フレンドになる方法などに若干の違いがあるが、フレンドに方法を聞いてもよくわからないということもしばしば。

それでは、行ってみよう!!

①Steamのダウンロード方法

Steamの公式HPへアクセスし、トップページの右上「Steamをインストール」をクリックしてダウンロードを行う。 【保存先を選択する時の注意点】
PCでゲームなどをダウンロードする場合、基本的に保存先フォルダが(C)ドライブに設定されているはず。これを(D)ドライブに変更することでPCの要領を圧迫することなくゲームを保存できるので、ゲームはなるべく(D)ドライブに保存する癖をつけておこう!!
イメージとしては(C)ドライブの方が容量が小さい代わりに処理速度が速く、(D)ドライブの方が少し処理速度は落ちるもののデータ容量が非常に大きいぐらいで問題ないだろう。特にFPSのゲームは容量が大きいものが多いので多くのゲームをダウンロードするつもりの人は必ず変更しよう。

次に、「ログイン」からSteamのアカウント作成。これはSteamのアプリからも同じことができるので、登録の手順に添ってアカウントの作成をしていこう。すでにSteamアカウントを持っている人はログインだけでOK。

これでSteamのダウンロードは完了。

②Apex Legendsの購入(Steam版)

Steamを起動し、「ストア」の検索欄に「Apex Legends」と入力し検索。
※apぐらいまで入力すると予想ワードに出てきてくれるのでそちらを選択してください。 検索結果の中から「エーペックスレジェンズ」を選択。 いよいよ購入になるのだが、Apexには多くのバージョンが存在する。それぞれの特典は以下の通り。

・無印:通常版・無料のApex
・チャンピオンエディション:すべてのレジェンドが使用可能+ゲーム内通貨や限定スキン
・Pathfinder Edition:パスファインダーの限定スキン同梱+ゲーム内通貨
・Octane Edition:オクタンが使用可能+オクタンの限定スキン同梱+ゲーム内通貨
・Lifeline Edition:ライフラインの限定スキン同梱+ゲーム内通貨
・Bloodhound Edition:ブラッドハウンドの限定スキン同梱+ゲーム内通貨
・Bloodhound Lifeline Double Pack:ラッドハウンドの限定スキン同梱+ライフラインの限定スキン同梱+ゲーム内通貨

Apexは最初から6人のキャラが解放されており、初めてキャラを追加できるようになるまでに6キャラに飽きてしまうということはほとんどないように感じる。むしろようやく1~2キャラをちゃんと使えるようになるころだと思うので、基本的には無料版がオススメ。ただ、すでにPS4などほかのプラットフォームでプレイをしていた人からすると物足りなく感じると思うので、その場合は購入するのも全然アリ。
※ここで紹介している限定スキンは、無料版をダウンロードしてからでも課金で買うことができます。

購入するバージョンを選択して、「ゲームをプレイ」からダウンロードを開始。
あとは流れに沿ってダウンロード完了。

ダウンロードが完了するとデスクトップにアイコンが表示されるので、あとは楽しむだけ。
日本における覇権FPSを存分に楽しんでください!!


■推奨スペック
•OS: Windows 7 64ビット版
•CPU: Intel i5 3570Tおよび同等品
•メモリ: 8GB.
•GPU: Nvidia GeForce GTX 970 / AMD Radeon R9 290.
•GPU RAM: 8GB.
•ストレージ: 22GB以上の空き容量


Copyright © 2020 XCom Global Inc. All Rights Reserved.
ページTOP