『モンスターハンター ライズ』体験版が配信中!“回数制限”付きだが、マルチプレイも可能!

            

2021.01.08

ゲーム情報

『モンスターハンター ライズ』体験版が配信中!“回数制限”付きだが、マルチプレイも可能!

1月8日、カプコンは「モンハンシリーズ」のSwitch版最新作「モンスターハンター ライズ」の体験版を配信開始した。

【最新プロモーション映像】



初の正統派Switch版モンハンとして、ファンからの期待が高まっている作品が恒例の体験版として1月8日~2月1日17時までの期間限定で登場する。

体験版には初級者向けクエスト、上級者向けクエストに加え、基本訓練クエスト、操竜訓練クエストの4モードが収録されており、14種類の武器全てでプレイすることが可能。また、今回は体験版でもマルチプレイが可能とのことで、ローカルプレイ、ネットワークプレイの双方に対応しているため、友人と一緒に購入するか迷っている人にとっては、実際の楽しみ方に近い形での体験ができるため非常にありがたい。

ただ、初心者向けクエスト”オサイズチ討伐”と上級者向け”タマミツネ討伐”には合計30回までのクエスト出発回数制限があり、クエスト出発回数がなくなると、基礎訓練と操竜訓練を含む4つのモードがすべて遊べなくなる点に注意が必要。

そのため、すべての武器を使用してクエストに出発するとそれだけで残りクエスト回数が約半分になってしまう。製品版発売までに武器のモーションを熟知しておきたい人は最後の1回だけでも残すようにして訓練場を残しておこう。

今作は翔蟲アクション(スパイダーマンみたいなやつ)、操竜アクションなどの新要素が追加されており、これまでのモンハンと一味違った操作性になると思われるので、ぜひ体験版でスタートダッシュの準備をしておこう!

■注意事項
※ニンテンドーeショップへのアクセスには、ニンテンドーアカウントの登録が必要です。
※体験版のダウンロードには、Nintendo Switch本体またはmicroSDカードに約1.6GBの空き容量が必要です。
※ローカル通信/インターネット通信のマルチプレイでは、体験版をダウンロードした最大4人でのプレイが可能です。
※インターネット通信でのマルチプレイには、Nintendo Switch Online(有料)への加入が必要です。

esports Dojoの"無料会員"になって、プロからコーチングを受けよう!

Copyright © 2020 XCom Global Inc. All Rights Reserved.
ページTOP