『Fortnite』チャプター2シーズン5(バージョン15.00)の変更点を紹介!!

2020.12.03

Fortnite

『Fortnite』チャプター2シーズン5(バージョン15.00)の変更点を紹介!!

12月2日に「フォートナイト」の新シーズンチャプター2シーズン5が配信された。多くの新要素や武器などが実装されたので、現在判明しているものをいくつか紹介。

フォートナイトにはパッチノートが存在しないため、基本的には発見ベースで最新情報が広がっていきます。今回はその中でも確実性の高い情報を中心に紹介していきます。

■新マップの追加



4つのエリアが新たに登場。

全体的に緑地と砂漠で構成されており、ビルなどが立ち並ぶ巨大な町は存在しない。

砂漠のエリアでは、移動せずに約5秒待っていると砂の中にハイドすることができる。砂の中に隠れたまま発砲することはできないのであくまでこっそり移動するときや、NPCから隠れるためことが目的。

他にも闘技場や敵のアジトなどが存在する。シーズンが進むごとにオブジェクトなどが追加され賑やかになっていくはずなので、今のマップでは物足りないと感じている方も気長にプレイして待っておこう。

■新要素「インゴット」



金の延べ棒の形をしたアイテム。

宝箱やレジの破壊、NPCのクエストクリア、プレイヤー撃破などのアクションから獲得することが可能で、アイテムや武器の購入・アップグレード、NPCの雇用に使用することができる。

こちらについては公式ページにて紹介がされている。

■武器情報



【新ミシック武器】
アンバン・スナイパー・ライフル
∟シーズントレーラーに登場していたスナイパーライフル
 ∟サイトは高倍率のデジタルサイト
 ∟1発の威力は大きいがボルトアクション式のSRなのでリロードが非常に長い
 ∟レイザークレストの飛行機周辺にいる「マンダロリアン」を倒すことで入手可能

【新武器】
ドラゴンブレスショットガン
 ∟全弾ヒット時のダメージは140
 ∟マガジンサイズは4(一気に4発撃てます)
 ∟ソードオフショットガンなのでこちらもリロードは遅め
 ∟宝箱から入手可能
※リロードするときにポキっと銃を追って弾を込めるSGがソードオフショットガン。

【通常モードに返ってきた武器】
・タクティカルショットガン
・P90
・サブマシンガン
・ヘビーアサルトライフル
・タクティカルアサルトライフル

【保管庫送りの武器(一部アイテム)】
・タクティカルサブマシンガン
・ポンプショットガン
・コンバットショットガン
・バーストアサルト
・ライトマシンガン
・リボルバー
・ファイアトラップ
・ブギーボム
・クラッシュパッド

■サブスクサービス「フォートナイトクルー」の実装

・月額:1,320円
・シーズン期間全体を通してのバトルパスアクセス権
 ∟現行シーズンのバトルパスをいつでも利用可能
・毎月1,000V-Bucks
 ∟毎月1,000V-Bucskを受け取ることが可能でアイテムショップでアイテム購入に使用できる
・新たなマンスリーパック(フォートナイトクルーパック)
 ∟フォートナイトクルーのメンバーのみ入手可能な新規アイテムが入ったバンドルを入手可能

シーズンごとに購入できるバトルパスは950V-Bucksで約1,000円。フォートナイトのシーズンバトルパスはおよそ2ヶ月ごとに更新されるので、1ヶ月分の価格を半分と考えると約500円得をすることができる。その上、毎月1,000V-Bucksが手に入ることを考えるとそれだけでも月1,500円分の特典を受け取ることができるので、月額1,320円で1,500円分のアイテム+限定アイテムを入手できる。

この他にも隠れた追加要素や、不確ではあるものの発見報告が各地でされている情報も大量に存在するので、目新しい変更点や追加要素があれば随時紹介していきます!!

Copyright © 2020 XCom Global Inc. All Rights Reserved.
ページTOP