【速報!!】「Apex Legends」クロスプレイのベータテスト開始日が発表!!

2020.10.02

総合情報

【速報!!】「Apex Legends」クロスプレイのベータテスト開始日が発表!!

エレクトロニック・アーツはRespawn Entertainmentが手がける「Apex Legends(エーペックスレジェンズ)」の新たなコレクションイベント、「Aftermarket」の開催に伴い、クロスプレイベータを10月6日に開始することを発表した。

クロスプレイべ―タでは、PS4/Xbox One/PC(Origin)すべてのプラットフォームでチームを組んで一緒にプレイすることが可能になる。

設定で「クロスプラットフォームプレイ」を有効にすることで、クロスプレイが可能になると事前の情報から明らかになっていたが、PS4とPCではデフォルトで有効になっているようなので、これまで通りのプラットフォームでプレイを続けたいプレイヤーは注意が必要だ。また、Xbox Oneに関しては、ゲーム外のシステム設定に同様の設定が含まれているため、こちらはクロスプレイを有効にする必要があるとのこと。

クロスプラットフォームでパーティを組んだ場合でも、パーティのボイスチャット機能で会話をすることができ、PS4かXbox ConeのプレイヤーがPCのプレイヤーとパーティを組むと、PCサーバーでプレイすることになることも明らかとなった。

なお、同時に開催される「Aftermarket」では、期間限定モードとして「Flash Point」を導入し、最大24の期間限定アイテムを入手できる。

Copyright © 2020 XCom Global Inc. All Rights Reserved.
ページTOP