『APEX』スマホ版「Apex Legends」の続報が公開!!

2020.11.09

Apex Legends

『APEX』スマホ版「Apex Legends」の続報が公開!!

現在、PC/PS4/Xbox Oneで配信されている大人気バトロワ系FPS「エーペックスレジェンズ」のスマホ版について情報が公式Twitterより公開された。

スマホ版APEXと言えば、販売元のElectronic Artsが自身の決算配信にて制作予定を公表して移行それ以上の言及がなかったが、11/6に突如公式Twitterより次のように情報発信が行われた。



ここでは『モバイル版「エーペックスレジェンズ」は2021年1月に開発が完了する』と確認をすることができる。

これは非常に驚いた。この通りであればもう3か月後には開発が完了していることになる。Switch版のリリースの裏側でスマホ版の開発まで進めていたのかと感服していると、約30分後には次のように補足された。



このツイートによると『モバイル版「エーペックスレジェンズ」はQ1ではなく、22年度の事業としてリリースされる。具体的な期間は2021年10月~2022年9月の間』とのこと。

スマホでの操作性に合わせたゲームデザインに変更が行われることが予想できるが、詳しい内容などはまだ明らかになっておらず、現行のPCやPS4、Xboxなどとのクロスプレイ可否についても確実とは言えない。しかし、もしクロスプレイが可能になればリリース予定のSwitch版も加えると、ほとんど誰とでも一緒に戦場に行くことができるようになる。

来年中には事前登録やベータテストが行われると思われるので、追加情報は本サイトでも随時まとめていきます!


Copyright © 2020 XCom Global Inc. All Rights Reserved.
ページTOP