『APEX』、ウィークリーチャレンジの変更や音バグの修正などの最新アップデートが配信!!

2020.11.19

Apex Legends

『APEX』、ウィークリーチャレンジの変更や音バグの修正などの最新アップデートが配信!!

11月19日、「エーペックスレジェンズ」の公式Twitterがアップデートの内容を公開した。

ツイートの内容は次の通り。



【日本語訳】
以下のパッチを配信しました。
・ウィークリーチャレンジのフォーマットがシーズン6に戻る
・ログインしたすべてのプレイヤーにバトルパスレベルを10付与
・オーディオの調整
・その他修正

■バトルパスシステムの変更

シーズン7のバトルパス公開からスター獲得の面倒くささからかなり嫌われてきたバトルパスの新システム。公開翌日にはスター獲得の必要経験値が10000→5000に軽減されたもの、あまり歓迎はされず、最終的に前シーズンに戻す形で終結した。

また、バトルパスシステムの変更に伴い、バトルパスレベルを10付与することでシーズン7の開始から本日までに進んでいたであろうレベルを補完してくれる。筆者のように1日1~2レベルを上げている人からすると手放しで嬉しいことだが、課金コンテンツに関するところなのでどうしても批評が集まってしまうのは仕方のないことなのかもしれない。

■オーディオの調整

シーズン7ではオーディオ問題が一番大きな問題として多くのユーザーに降りかかった。「足音的に遠くにいると思ったらすぐ後ろにいてキルされた。今シーズンの足音はおかしい」や、「今シーズンも足音がおかしい、毎シーズン足音の調整が変わるから何が正解なのかもわからない」という足音に関するものが目立っていたので、この調整でユーザーがより快適にプレイできる環境になることに期待。

その他調整としては、クリプトのドローンにランパートのミニガンが接地できてしまうというバグの修正が確認されている。筆者は今シーズンよくレイスの虚空効果音が無くなってしまっていたが、これもオーディオ問題の一環として解決されていることを願う。

●筆者の声

前シーズンでは開幕と同時にランパートの重大なバグ(PC版のみバリケードの二枚抜きをするとゲームがクラッシュし完全に固まる問題)が見つかったので、やっぱり新シーズンの配信にはかなりのエネルギーが必要ですべてのことには手が回らないのかなと感じます。

勿論問題は発見されない方がいいですが、エーペックスレジェンズの運営は問題発覚から解決までの時間が短いので、いつかは解決されるだろう、まあ毎シーズン最初はこんな感じだと思ってのんびりプレイしています、、、


Copyright © 2020 XCom Global Inc. All Rights Reserved.
ページTOP