『APEX』期間限定イベント「ウィンターエクスプレス」が開催中!!全員が同じ武器を持つ方法を紹介!!

2020.12.03

Apex Legends

『APEX』期間限定イベント「ウィンターエクスプレス」が開催中!!全員が同じ武器を持つ方法を紹介!!

12月2日に「エーペックスレジェンズ」の期間限定イベント「ウィンターエクスプレス」が実装された。チーム全員がマスティフを持つ方法を紹介!!

ウィンターエクスプレスとはAPEXの冬イベントであり、昨年も実装されたことから毎年恒例のイベントになりつつある。

【エーペックスレジェンズ – ホロデーバッシュ 2020 イベント トレーラー】



トレーラーに登場するそれぞれの限定スキンは、期間中のミッション「ホロデーバッシュチャレンジ」をクリアすることで、ブラッドハウンド、ホライゾンの限定スキンを獲得でき、他のレジェンドについてはAPEXコインで購入ができる。

クリスマス仕様のワールズエッジが舞台で、3チームに分かれて列車の確保をかけて戦うのだが、ルールは以下の通り。

■ウィンターエクスプレス ルール

・各レジェンドで持てる武器が決まっている(※日替わり)
・回復アイテム使い放題(シールドセル+注射器)
・投げもの2つ
・ダウンするとホバーリングでリスポーンし、次のラウンドから参加
・一定時間の列車確保or敵チーム全滅で1ポイント取得(いわゆるエリア確保)
・3チームの内3ポイントを最初に獲得したチームの勝利

基本的にはこれぐらいで非常にシンプルなルール。狭い範囲内で回復し放題なので普段簡単には出せないダメージをたたき出すことができる息抜きにはもってこいのモード。

では、各レジェンドの持てる武器が決まっている中でどうやって全員が同じ武器を持てるようにするのかその方法を紹介。

■同じの量産手順(マスティフを例にしています)

①マスティフを装備しているいるオペレーターを選択(以下:マスティフ主)
②試合開始とともに味方と武器を交換
 例:マスティフ主が持っているマスティフと味方が持っているEVA8を交換
③マスティフを託されたプレイヤーが生き残った状態でラウンドを勝利する
④マスティフ主は以下の状況に応じて行動する
【マスティス主がデスしている場合】
 そのままでOK。
 ①から繰り返してもう一人へマスティフを渡す。
【マスティフ主が生き残っている場合】
 ラウンド終了後、急いでアーマーを脱いでグレで自害。
 ①を繰り返してもう一人へマスティフを渡す。
 ※マスティフ主はグレを戦闘中に使ってしまわないよう注意!!

①~④を2回繰り返すと、最後は自分がマスティフを使うことができるので晴れて3人ともが近距離最強武器を装備することができる。

ここまでの手順を読んで、勘のいい人は気付いているかもしれないが、3人ともがマスティフを装備したときには2本連続で確保しているという状況。車両確保によりラウンドが終了すると敗北しても生き残った状態で次のラウンドが開始するという状況が成立するが、ほとんどの場合でチーム壊滅によるラウンドの終了となる。

筆者も再現のために何度もトライしたのだが、2時間ぐらいやってようやく全員がマスティフ持ちになりました。実現したときに思ったのですが、2本連続で取れるチームは正直マスティフなくても全然勝てるんです、、、

ただ、成功したときはめちゃくちゃ気持ちいいので是非皆さんも挑戦してみてください!!

Copyright © 2020 XCom Global Inc. All Rights Reserved.
ページTOP