第3回 全国高校eスポーツ選手権 開催決定!

2020.08.27

総合情報

第3回 全国高校eスポーツ選手権 開催決定!

第1回は153チーム、第2回は222チームが参加し、年々盛り上がりを見せる「全国高校eスポーツ選手権」の開催が今年も決定した。

決勝大会は過去2回ともオフラインで開催しており、非常に盛り上がった大会となっていたものの、今大会は新型コロナウイルスの影響により、高校生の安全・安心を考慮して、決勝は初のオンラインによる開催になる予定とのこと。

肝心の予選は2020年11月~12月下旬で行われ、決勝は2021年3月13日~2021年3月14日の日程で行われる。
採用タイトルは昨年までと同じ、リーグ・オブ・レジェンドとロケットリーグ の2タイトルだ。

エントリー開始は9月1日からとなっているので、参加資格をもつ全国の高校生諸君は是非参加してみてほしい。
※同一の高校に通っているメンバーでチームを組む必要があるため、学校をまたいだチームで出場することはできないことには注意が必要。

esports部のある高校にとっては日ごろの練習の成果をみせる絶好の機会といえるので、今後の練習にもさらに熱が入ることだろう。

詳しいレギュレーションや参加方法は、公式サイトで確認できるので必ず目を通したうえで応募してみてほしい。

第3回全国高校eスポーツ選手権 公式サイト

Copyright © 2020 XCom Global Inc. All Rights Reserved.
ページTOP