(以下当社)は、ソーシャルメディア(Twitter、Blog、Facebook、Instagram、Linkedin 等をいう)の公式アカウントの運営
および当社の従業員のソーシャルメディアの利用にあたり、本ポリシーを遵守します。
本ポリシーは、エクスコムグローバル株式会社が、社会やお客様と良好なコミュニケーションを築くために、
ソーシャルメディアを利用するにあたり、遵守すべき姿勢・行動について定めます。
当社が個人情報を収集・利用する目的は,以下のとおりです。
- インターネットへ発信した情報は不特定多数の利用者がアクセスできること、リンクや転送によって広まる可能性があること、 一度発信した情報は完全に削除することができないことを常に意識し、ソーシャルメディアの利用において、相手の発言を傾聴する姿勢を持ち、
法令や社内規定などのコンプライアンスを遵守し、自らの情報発信に対する責任を持ちます。
公式アカウントを運営する者がソーシャルメディアにおいて発信する情報は、必ずしも公式発表・見解をあらわすものではありません。
公式な発表・見解は、当社ウェブサイトなどで行います。
ソーシャルメディアを通じたコミュニケーション、お問い合わせについて
- アカウントにより、お客様との対話方法、対応時間などの運営方針が異なりますので、ご了承ください。 いただいたコメントやご質問などには、すべてにご返答するお約束はいたしかねます。 急を要するお問い合わせ、返答が必要なお問い合わせなどは、お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。 また、ソーシャルメディアを通じてお問い合わせいただいた場合でも、より詳細なコミュニケーションが必要と判断した場合には、
窓口をご案内させていただくことがございますので、ご了承ください。
健全なコミュニティ運営のために、下記に該当する投稿及び該当するおそれのある投稿がなされた場合および発見をした場合は、 お客様のコメントや写真、動画、リンクその他のコンテンツであっても、予告なく削除させていただきます。
- 第三者の誹謗中傷や差別、プライバシー、人権等を侵害する内容
- 個人情報を含む内容
- 公序良俗に反する内容
- 建設的な議論を妨げる内容
- 政治活動、選挙活動、宗教活動
- 自己の商品・店舗・会社に関する商業的行為
- スパム行為
- 当社を含む第三者になりすます行為
- 当社の誹謗中傷や当社の営業を妨害する内容
- ソーシャルメディア運営にあたり、当社が不適切と判断した行為または内容
本ポリシーは、ソーシャルメディア環境の変化や進化に伴い、随時改定いたします。
制定日 2013年10月24日