『Fortnite』ワンタイムイベント「世界をむさぼる者」が終結。シーズン5は本日午後6時から!!

2020.12.02

Fortnite

『Fortnite』ワンタイムイベント「世界をむさぼる者」が終結。シーズン5は本日午後6時から!!

12月2日午前6時、Epic Gamesは「フォートナイト」のチャプター2シーズン5のワンタイムイベント「世界をむさぼる者」を開催した。

チャプター2シーズン4ではMARVEL作品とのコラボが実現し、アイアンマンやキャプテンアメリカ、ジョーカーなど大人気のヒーローやヴィランが多数登場するなんとも贅沢なシーズンとなった。

また、ギャラクタス(こちらはMARVEL関係者ではありません)が侵略しており、宇宙中の惑星を食べながら我々の惑星に接近しているというストーリーで、今朝ついに長きにわたる星を守る戦いに終止符が打たれた。

フォートナイトの舞台は地球とは別の惑星であり、アイアンマン達は地球からギャラクタスを迎え撃つために駆けつけてくれている。シーズン4の期間中にはMARVEL関連のオブジェクトが大量に転送されており、スタークインダストリーズという彼らを支援する巨大な会社(もちろん架空の会社です)はマップの4分の1ぐらいあるものまで持ってきている。

そうして準備が万端になったころ、ついにギャラクタスが襲来。
(午前6時、、、から少し遅れて到着。ギャラクタスさん遅刻です。)

到着早々プレイヤーに攻撃を仕掛け、プレイヤーは天高く打ち上げられてしまう。

そこで助けてくれるのがもちろん彼、アイアンマンだ。

こうして、アイアンマンといちゃいちゃしている間に、ギャラクタスは本来の目的である惑星のゼロポイント(チャプター1でルートレイクの中心に出現した玉)の吸収に向かう。ギャラクタスの目的が分かったところで、プレイヤーは体制を立て直し、待ちに待った戦闘が開始。

ギャラクタスの放つ強大なエネルギーにより吹き飛ばされる障害物を躱しながら特定のオブジェクトを撃ち抜いていくというシステムで、多くのユーザーに楽しんでもらうことが目的なので、難易度もそこまで高くなく、RPGのボス戦といった感じ。

ウルヴァリンやソー達とも力を合わせて何とかギャラクタスの撃退に成功。(最後はプレイヤーの攻撃でも、アイアンマンの攻撃でもなく、バトルバルでの突進です。確かにギャラクタスさんめちゃくちゃでかいから仕方無い。)

こうしてチャプター2シーズン4は幕を閉じ、最後にフォートナイトのオリジナルキャラクター「ジョンジー」がスーツ姿で警音が鳴り響くアスファルトの上で目を覚ます映像が流れてワンタイムイベントは終了した。

チャプター2シーズン5は本日(12月2日)午後6時から開始予定で、現在はいつも通りダウンタイムに突入している。新シーズンが始まる瞬間もフォートナイトはかなり力が入っているので、ゲームを起動できる環境がある人は是非モニターの前で待機しよう。

Copyright © 2020 XCom Global Inc. All Rights Reserved.
ページTOP