『Fortnite』クリエイティブアップデートv14.60が公開!!

2020.11.25

Fortnite

『Fortnite』クリエイティブアップデートv14.60が公開!!

Epic Gamesのフォートナイトチームは公式HPにてクリエイティブアップデートv14.60の内容を公開した。

内容は次の通り。

■注目ポイント
・爆破フィールドの非表示設定を追加
・爆破オーディオのミュート設定を追加
∟これにより、スナイパーの演出がより本格的に!!

■島
・ハブクリエイターガイドラインの最新アップデートに準拠するように、ポータルの配置を変更
・時間帯によって、個人用の島とオススメの島でライティングが異なっていた問題の修正

■ゲームプレイ
【自分の島:設定】
・新規オプション「プレイヤー撃破オーディオ」の追加
∟オン/オフの切り替えが可能で、有効にするとげきはされたプレイヤーが無音で消滅。 【自分の島:UI】
・新規オプション「爆破フィードの非表示」の追加
∟はい/いいえの切り替えが可能で、有効にするとゲーム中に爆発フィードの表示が無効。
・新規オプション「パーティーの撃破数非表示」の追加
∟はい/いいえの切り替えが可能で、有効にするとゲーム中にパーティーUI上で各パーティメンバーの撃破集が非表示に変更。

■仕掛け
【クラスセレクター】
・新規オプション「起動オーディオ」の追加
∟オン/オフの切り替えが可能で、有効にするとプレイヤーがクラスを変更する際の効果音をミュートに変更。
・新規オプション「ゾーンオーディオ」の追加
∟オン/オフの切り替えが可能で、有効にするとゾーンの環境効果音、プレイヤー出入りの効果音をミュートに変更。。
【ミューテーターゾーン:チーム】
・新規オプション「選択中のチーム」の追加
∟なし/1~16の17段階で設定可能。
・新規オプション「チームに影響を与える」の追加
∟選択中のチーム/選択したもの以外の切り替えが可能で、従来のオプション「セーフチーム」に代わるもの。ゾーンが影響を与えるチームの範囲を設定可能
。 ・新規オプション「受信していると選択中のチームを更新する」の追加
 ∟チャンネルなし/1~150の151段階で設定可能。
【ミューテーターゾーン:クラス】
・新規オプション「選択中のクラス」
 ∟なし/1~16の17段階で設定可能。
・新規オプション「クラスに影響を与える」の追加
∟選択中のクラス/選択したもの以外の切り替えが可能で、従来のオプション「セーフクラス」に代わるもの。ゾーンが影響を与えるクラスの範囲を設定可能。
・新規オプション「受信していると選択中のクラスを更新する」の追加
 ∟チャンネルなし/1~150の151段階で設定可能。

爆発演出や、撃破演出のミュート機能により、ポップなデザインの本作でも本格的なスナイパー体験が可能になった。また、チームやクラス指定のリニューアルにより細かなルール設定を行うことができるようになり、クリエイティブモードはまた一段階快適なものに進化した。

この他にも細かな不具合修正などが公式HPで公開されている。

Copyright © 2020 XCom Global Inc. All Rights Reserved.
ページTOP