記事詳細(その他) | esports Dojo

Epic Gamesストアにて行われている有料ゲームの期間限定無料配布。週替わりでラインナップの変更が行われており、10月31日~11月6日までの期間で「Blair Witch」と「Ghostbusters:The Video Game Remastered」が配信となる。 ■「Blair Witch」 ブレアウウィッチシリーズのホラー映画に基づいてブルーバーチームが制作した一人称視点のホラーゲーム。魔女伝説の残る森で本作の主人公である警官エリスが行方不明の少年を探すストーリー。美しいグラフィックと丁寧なホラー演出が素晴らしい作品。原作映画の世界観や設定を引き継ぎながらゲームオリジナルのストーリーが展開され、映画本編を知らない人でも十分に楽しめる内容となっている。 余談だが、リリース当初日本語訳がめちゃくちゃなことで話題となった。今ではかなり完全されたようだが、まだ少し残っているようなので、ホラーゲーム中のストレス緩和剤として探してみてほしい。

■「Ghostbusters:The Video Game Remastered」 言わずと知れた名作映画「ゴーストバスターズ」のビデオゲーム版であり、PS3版、Wii版、PSP版など様々なバージョンが存在しており、Mad DogGamesによりMicrosoftWindoes、Switch、PS4、Xbox Oneのリマスター版が制作された。 ゲーム中のBGMやキャラクターボイスは原作映画と同じものを使用しており、原作を知っている人にとってはたまらない懐かしさと没入感を味わうことができる。もちろん映画を見ていない人でも楽しむことはできるが、知ってからプレイした方がさらに楽しむことができるので是非映画も合わせて触れてみてほしい。 今週は原作が映画である2タイトルの配信、ここ最近配信のラインナップに何かしらの縛りがあり、何縛りなのかを考えることも楽しくなってきている。また、Epic Gamesストアでは11月5日までハロウィンセールも行っているので是非一度期間中に訪れてみよう。

Copied title and URL