『APEX』新イベント「ファイトナイトコレクション」が開催!

            

2021.01.04

Apex Legends

『APEX』新イベント「ファイトナイトコレクション」が開催!

エーペックスレジェンズの新イベント「ファイトナイトコレクション」の内容が公式より公開された。

「ファイトナイト」と言えば、オリンパス内でイベントトレーラーと思われるパスファインダーの画像が公開されたり、公式のTwitterが誤爆したことが記憶に新しいが、新年早々にイベントについての詳細が明らかとなった。

これまでのAPEXのイベントは、期間限定モードとして固有のモードが用意されることが恒例となっていたが、今回の「ファイトナイト」では、既存のゲームモードをベースにした「テイクオーバー」になるとのこと。

【イベントトレーラー】



■エアドロップエスカレーションテイクオーバー



通常よりも多くの補給物資(ケアパッケージ)が投下され、その中にはフルキット武器(スコープや拡張マガジンがついた状態の武器)が含まれている。ラウンド1ではレベル2のフルキット武器、ラウンド4では赤アーマー+武器クレートといった形で、ラウンドを重ねるほどに強力なアイテムが獲得可能。

ただ、補給物資から獲得した武器についてはアタッチメントの変更はできないが、通常通り地上にもサプライボックスやドロップなどで武器を集めることができ、それらのアタッチメントは常時着脱可能である。

このモードがどのように楽しむことを目的に作られたのかはいまいち理解できなかったが、おそらくバトルパスミッションのケアパケ関連のミッションは達成できるとおもわれるので、まだその類が残ってしまっている人はここで達成してしまっておこう。

■パスファインダータウンテイクオーバー



こちらが事前情報が多く発表されていた方のテイクオーバー。武器を外し、己の体だけで対決するモードとなっており、リングに入ると武器とアビリティの使用が完全に禁止される。

リング外では通常通り武器を拾って戦闘することになるが、リング内への攻撃は無効で、グレネードなども通さない。完全に1対1での戦闘となる。このイベントを全力で遊んでいるうちに、初動でどうしようもなくパンチをしなければいけないときの練習ができるので、個人的にはシンプルだが面白そうで、始まるのを楽しみにしている。

■スーパーレジェンド「ジブラルタル」



イベント期間中は、全24種類のアイテムが入手可能で、イベント内で獲得できるAPEXパックからも排出される。すべてのイベントアイテムを獲得すると、ジブラルタルのスーパーレジェンドを手に入れることができる。後からクラフトでも作成することができるが、APEXパックからのクラフトには相当な金額が必要になるので、手に入れたい方は少し無理をしてでもここで確実に手に入れておくことがオススメ。

●筆者の声

やはり今回のスーパーレジェンドはジブラルタルでしたか。以前からリークが上がっていたのである程度予想はできていましたが、筆者的にはこの鉞(まさかり)はどうしてもしっくりきません。あの小さなこん棒が筆者的にはイメージ強しです。

Copyright © 2020 XCom Global Inc. All Rights Reserved.
ページTOP