記事詳細(その他) | esports Dojo

Tweet             

みなさんこんにちは、筆者です。

今回は「esports Dojo」コーチング機能“オンライン稽古”の紹介です。

esports Dojoのコーチング機能には3つの特徴があります。 それは、

①コーチングを行う師範の全員がプロ選手 ②コーチングに外部アプリを使用しない ③アカウント交換が不要 です。

それぞれもう少し説明させていただきます。

①コーチングを行う師範の全員がプロ選手 現在多くのコーチングサイトは、“ゲームを教えたい人”と、“ゲームを教えてもらいたい人“がマッチングする場となっています。その場合、あくまでコーチングを行う人は、ゲームを教えることができると自分で名乗りを上げているだけなので、ほんとうに技術があるのかどうか疑ってしまうのが人間です。

esports Dojoでは、プロ選手だけが指導を行うので、誰から指導を受けても安心してプロの技術や考え方を教わることができます。プロが作成した動画や記事をesports Dojoで紹介しているのですが、それを見ていただけると知識や技術の片鱗に触れることができます、ぜひそちらも見てみてください!

②コーチングに外部アプリを使用しない・③アカウント交換が不要 一般的なコーチングサイトのコーチングには外部アプリを使用して画面共有を行うので、どうしてもアカウントやSNSなどの個人情報を交換することが必須になってしまっています。

esports Dojoのコーチングは、ブラウザで画面共有を指定するだけの独自のコーチングシステムを採用しており、コーチングの予約から実際の指導まですべてこのサイト内で完結する仕組みを構築しています。つまり、誰でも簡単に安心してコーチングを受けることができます。

ブラウザで下の画像ようにコーチングを受けていただけます!

画像はボイスチャットのイメージですが、知らない人と話すのは少し抵抗があるという人のために、チャット機能も搭載しています。質問などをチャットで送って師範から答えてもらうなんて使い方もできるので、そこも安心です。

プロ選手はあなたの依頼を楽しみにしています。うまくなりたい方、プロにゲームを教えてほしい方、あと一歩何か掴みたい方、ぜひメニューの「オンライン稽古を受ける」から「指導を受けるゲーム」を選択して、気になった師範にコーチングを依頼してみてください!

Tweet

Copied title and URL