よくある質問

会員登録について

会員登録は無料ですか?

登録費・月額ともに無料でご登録いただけます。
コーチング機能はPC版Google Chromeのみ対応しております。

会員になるとどんなことができますか?

だれでも見ることのできるゲーム情報に加えて、eスポーツのプロ選手が作成したゲーム記事や解説動画を見ることができます。
また、会員になると稽古(コーチング)を受けることができます。
※指導の受講には別途ポイントが必要となります。

新規会員登録用の認証用メールが届きません。

登録メールアドレスの入力間違いの可能性があります。
登録メールアドレスに誤りがないことを確認した上で、以下の迷惑メール設定をご確認ください。

【迷惑メールフォルダに認証用メールが振り分けられている場合】
迷惑メールフォルダの確認とメール設定をご確認ください。

【キャリアメールをご利用している場合】
パソコンからのメールの受信を拒否する設定がされている場合があります。
受信許可リストに「@esports-dojo.jp」を受信できるよう設定を変更してください。

au:受信リスト設定
docomo:受信リスト/拒否リスト
Softbank:受信許可リスト設定

設定方法については、キャリアごとの公式サイトにてご確認ください。

マイページについて

パスワードを忘れてしまった。

パスワードをお忘れの場合はこちらより、パスワードの再発行をお願いいたします。

プロフィール情報はどこから変更できますか?

マイページサイドメニュー内の「アカウント情報」より変更が可能です。
項目内で「プロフィール写真」「Dojoネーム」「パスワード」の変更が可能です。

オンライン稽古について

稽古を受けるにはどうしたらいいですか?

予約→承認→指導の流れで一連の指導が行われます。
詳しくは「オンライン稽古の仕方」をご覧ください。

画面共有の開始方法がわかりません。

画面共有が開始されません。

対象ブラウザはPC版Google Chromeのみとなっております。ご利用のブラウザをお確かめください。
なお、コーチに共有画面が表示されない場合は通信環境に問題がある場合がございますので、ご利用の通信環境をお確かめの上、再度お試しください。
※スマホ、コンソール機には対応しておりません。

時間を間違えて指導に参加できませんでした。

原則、会員自身の都合によるポイント返却は行っておりません。

動画指導について

動画ファイルの形式に指定はありますか?

ファイル形式はmp4もしくはmovが対応しています。

動画時間の上限はありますか?

動画時間の上限は15分、データサイズの上限は750MBとなっております。
なお、15分を超過した分の内容につきましては指導対象外となります。

ポイントについて

ポイントは何に使用するのですか?

オンライン稽古(Live指導、動画指導)を受ける際に使用します。
稽古を受けるには師範ごとに設定されているポイントを消費します。

ポイントの有効期限はありますか?

下記の通り有効期限を設定しております。
無償ポイントの有効期限:30日間
有償ポイントの有効期限:180日間
※無償ポイント・・・無料で配布されたポイント
 有償ポイント・・・「ポイント購入」より購入したポイント

ポイント購入はどこでできますか?

会員登録後、マイページ サイドメニュー内の「ポイント購入」ボタンよりポイントの購入が可能です。
なお、購入は「クレジットカード決済」「プリペイドカード決済」「コンビニ支払い」が可能です。

プリペイドカード決済について

プリペイドカードの入金はどうやって行いますか?

STEP1、STEP2の手順に添って入金を行ってください。                

    

プリペイドカードの支払いはどうやって行いますか?

STEP1~STEP3の手順に添って支払いを行ってください。                
               

コンビニ支払いについて

ローソンまたはミニストップでお支払いの場合

ポイント購入時に表示される数字6桁を下記の通りお支払いください。
※お支払番号はメールでも通知されます。

①Loppi/MINISTOPで「各種番号をお持ちの方」を選択。
②「お支払受付番号(6桁)」を入力し「次へ」を選択。
③「電話番号」を入力
④内容を確認し、問題なければ「了解」を選択
⑤発行されたレシートをレジに持っていき精算

ファミリーマートでお支払いの場合

ポイント購入時に表示される数字12桁を下記の通りお支払いください。
※お支払番号はメールでも通知されます。

①Famiポートで「代金お支払」を選択。
②「番号を入力する」を選択。
③「第1番号入力画面」にて数字5桁(20020)入力。
④「第2番号入力画面」にて送付された数字12桁を入力。
⑤内容を確認して「同意して進む」を選択。
⑥内容を確認し、問題なければ「確認」を選択。
⑦発行されたレシートをレジに持っていき精算

セイコーマートでお支払いの場合

ポイント購入時に表示される数字6桁を下記の通りお支払いください。
※お支払番号はメールでも通知されます。

①店員に「コンビニ支払い」と伝える。
②店員に数字6桁の支払番号を伝える。
③確認番号(電話番号)を伝える。
④その場で支払いを行い精算。

Copyright © 2020 XCom Global Inc. All Rights Reserved.
ページTOP