『VALORANT』エージェント紹介「SAGE(セージ)」

2020.11.19

VALORANT

『VALORANT』エージェント紹介「SAGE(セージ)」

「ヴァロラント」に登場するエージェント紹介、今回は「SAGE(セージ)」の紹介である。

■エージェント紹介

中国出身、ロールは「センチネル」。

どこにいるときも仲間のために安全地帯を作り出すことができる。激しい攻撃を防ぎ、力尽きた戦友たちを蘇生する彼女は、過酷な戦場に一時の安らぎをもたらす存在。

■能力紹介

彼女は妨害系アビリティを2種、回復系アビリティを2種有している。

<妨害系アビリティ>
「バリアオーブ」は周囲の指定した位置に壁を生成する能力であり、通路の多いこのゲームにおいて障害物の設置は非常に強力。単純な壁としての使い方だけでなく、この壁は地面から生えるように生成されるため、自身の足元に向けて発動させることで通常では登ることのできない高所を取ることが可能。

また、範囲内にいる相手の移動速度を低下させるもう1つのアビリティ「スロウオーブ」と組み合わせることで、迷路を作り出して相手の進行ルートをコントロールすることができる。

<回復系アビリティ>
味方(自身)の体力を回復させるアビリティ「ヒーリングオーブ」と、蘇生の無い本作で唯一の蘇生アビリティ「蘇生」を持っている。

これら4種の非常に優秀なサポートアビリティを持つため、イベントや大会でのピック率が非常に高く必須キャラ化している。使えるようになっておきたいキャラである一方、味方の邪魔になる場所に壁を立ててしまうと迷惑をかけてしまうので、セージ初心者の方は動画などである程度立ち回りを勉強してから使用するようにしたい。

■アビリティ一覧

・バリアオーブ(購入コスト:300/最大所持数:1個)
・スロウオーブ(購入コスト:100/最大所持数:2個)
・ヒーリングオーブ(購入コスト:0/最大所持数:1個)
・蘇生(購入コスト:7ポイント/使用回数:1回)


Copyright © 2020 XCom Global Inc. All Rights Reserved.
ページTOP