【速報】スマブラSPにFF7から「セフィロス」が参戦!!

2020.12.11

ゲーム情報

【速報】スマブラSPにFF7から「セフィロス」が参戦!!

12月11日に開催された「The Game Awards 2020」にて、「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」に新ファイター「セフィロス」が追加されることが発表された。

セフィロスと言えば、FFシリーズの中でもかなり人気の高いFF7のボスとして登場するキャラクターであり、スマブラSPには既存キャラとして同じくFF7の主人公であるクラウドが実装されている。

FF7がリメイクとしてリリースされたとき、スマブラへの輸入を期待する声がかなり上がっていたがなかなかの長期間放置されていたので、セフィロスのことが頭から抜けてしまっていた人も多く、それだけに喜びの声を上げている人も非常に多い。

The Game Awards 2020にて公開されたトレーラーはこちら。
※FF7のネタバレを若干含んでいるので、本当に気になる方は要注意です!!

【片翼の天使】



プレイ映像から、セフィロスの代名詞ともいえる正宗(セフィロスが持っている長い刀のことです)を使用した攻撃をいくつも確認することができ、既存の剣士キャラと比較しても最長クラスのリーチを持つキャラになることが予想される。

筆者は、元々のキャラデザインから復帰性能は高め、バースト力はクラウドより若干低く、カウンターなどによるテクニカルな戦い方ができるというキャラでミュウツーと似たような強さになるのではないかと思っている。こういう原作でしっかりと強いキャラがあまり早く動くところが思い浮かばないので、なおさらミュウツーになりそう。

必殺技には何が採用されるのだろうか。
動画内でちらっとスーパーノヴァらしきものが映っているので恐らくそうなるのだろうが、トレーラーの最後にはあの姿も映っているのでどちらが採用されるのかというところも楽しみ。

新ファイター追加時におなじみのディレクター桜井政博氏による「セフィロスのつかいかた」が2020年12月18日午前7時から公開されるのでスマブラのプレイヤーは必ずチェックしよう。

また、2021年3月26日に「バンジョー&カズーイ」「テリー・ボガード」「ベレト」のamiiboが発売されることも決定した。
※ベレトとは人気ですでに在庫切れみたいです!!

●追加ファイターとは

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALのダウンロードコンテンツ「ファイターパス」を購入した場合に受け取ることができる。現在ファイターパスは2種類販売されており、1では「ベレト/ベガス」「テリー」「バンジョー」「勇者」「ジョーカー」2では「ミェンミェン」「スティーブ/アレックス」に今回追加される「セフィロス」を含め6体を手に入れることができる。

Copyright © 2020 XCom Global Inc. All Rights Reserved.
ページTOP