PS5本体の分解映像が公開!!こだわりの内部が明らかに!!

2020.10.08

総合情報

PS5本体の分解映像が公開!!こだわりの内部が明らかに!!

10月7日、ソニーインタラクティブエンタテインメント(YouTubeチャンネル:PlayStation Japan)から突如PS5の分解映像が公開された。

ソニーインタラクティブエンタテインメントの鳳康弘氏がPS5を解体しながら各パーツや性能について語っており、こだわりの配線や美しく整えられた基板などについても熱弁がされていた。

こちらがPS5内部の冷却ファン。PS4より本体サイズを一回り大きくすることで処理能力や静音性の向上を実現しているとのこと。PS3からPS4になったときにかなり動作音が静かになった印象があったが、PS5ではさらに静かになっているということで、ほとんど無音に感じるほどの静音性を期待したい。



また、PS4では本体の凹凸部分にほこりがたまりやすく、掃除をすることも難しかったが、PS5では両側の白いパネルをスライドさせることで簡単に取り外しができ、本体内部のダストキャッチャーにたまったほこりを掃除機で吸い出せるようになった。これは素晴らしい機能である。

発売に向けて順調にユーザーの熱を高めることに成功しているPS5。私はPS5の抽選がすべて外れたため発売日の購入は叶いそうにないが、より一層プレイできる日が楽しみになってきた。

PlayStation Japan公式チャンネルが公開する分解映像はこちら

Copyright © 2020 XCom Global Inc. All Rights Reserved.
ページTOP