『LoL』学生プレイヤー集まれ!「LeagueUサークルイベントWeek」が開催!!

2020.11.20

League of Legends

『LoL』学生プレイヤー集まれ!「LeagueUサークルイベントWeek」が開催!!

11月19日、Riot Gamesは「リーグ・オブ・レジェンズ」の学生サークル向けイベント「LeagueUサークルイベントWeek」の情報を公開した。

「LeagueU」とはRiot Games公式の学生支援プログラムであり、サークルイベントサポートや、公式学生大会、イベント開催を行っており、大学生・専門学生のeスポーツを本格的なリーグにすることを目的としている。

今回公開された情報では、12月16日(木)~12月16日(水)を文化祭シーズンとしてサークルでのイベントを推進するとのことで、イベントWeek開催期間にイベントを開催すると、イベントの参加人数に応じた賞品をRiot Gamesがサポートしてくれる。

ただ、一つ注意点があり、イベントを開催するとどんなサークルでもサポートを受けられるという訳ではない。LeagueU認定のサークルに参加してイベントを開催するか、これを機に認定のサークルとして新たに登録をする必要がある。

認定のサークル登録は公式HPから行うことができるので、興味のあるサークルは要チェック。

また、同時開催のイベント「初心者勧誘キャンペーン」も開催される。

【初心者勧誘キャンペーン】



これは、新規プレイヤーに「新規プレイヤーパック」をプレゼントできるというもので、イベントに参加して興味を持ってくれた人がLoLデビューをするいいきっかけになりそう。

LoLやヴァロラントなどを通じてRoit Gamesは大学生・専門学生へのサポートに力を入れている印象があり、こうした活動はeスポーツ業界を盛り上げるだけでなく、参加した学生はイベントの運営を行う上で多くのことを経験し、学ぶことができるという素晴らしいプロジェクト。

こんな時期でイベント開催自体が慎重になってしまうところではあるが、イベント内容は簡単なデモ対戦でも構わないとのことなので、オンラインでの開催やオフラインで文化祭へのイベント出展など、様々なアイデアを出し合ってみてほしい。公認サークルの方々はもちろん、たくさんの新たな公認サークルが誕生し、皆さんのような若い力でeスポーツを広めていってくれるときっとeスポーツはさらに盛り上がるに違いない。

■イベント期間
サークルイベント参加登録期間:11月19日(木)15:00~12月3日(木)23:59
サークルイベントWeek:12月10日

参加、イベント開催についてはこちら


Copyright © 2020 XCom Global Inc. All Rights Reserved.
ページTOP