『Fortnite』大人気の鉄板クリエイティブマップ5つを紹介!!

2020.11.10

Fortnite

『Fortnite』大人気の鉄板クリエイティブマップ5つを紹介!!

11月9日、「フォートナイト」の公式HPにて9月の上位クリエイティブマップとコードが発表された。今回は、全体人気トップ5の王道クリエイティブマップを紹介。

<100 Rooms>
ジャンル:エスケープ
制作者:Hazza_5238
コード:9223-0773-2089

人気ジャンルのエスケープの中でも最も多くプレイされたこのマップ。名前の通り100部屋用意されており、それぞれの部屋のギミックを解き明かすことで次の部屋に進むことができる。全体的にスタイリッシュなつくりなことが印象的で長時間プレイしていても全然飽きが来ないこともこのマップを人気にした要因の1つだろう。

今では多くの配信者がプレイしていたり、攻略情報が出回っていたりするがまだ初見という方はつまずくまで是非自力で脱出に挑戦してみてほしい。

<Mystical Box Fight>
ジャンル:ボックスファイト
制作者:Meep
コード:5581-7402-0719

こちらはボックスファイトのジャンルで不動の人気を誇るマップ。建築のテクニックや撃ち合いの強さなどを鍛えるにはもってこいのマップであり、もはや1つのゲームモードと化している。

<Just Your Average 100 Level Deathrun>
ジャンル:デスラン
制作者:Old_Wiking
コード:3411-1033-9660

あらゆる場所に配置されたトラップをかいくぐりゴールを目指すこのマップ。別ゲームのような楽しさがあり、アクションゲームとしても素晴らしい完成度である。また、このマップに挑み続けていると嫌でもキャラコンが上達することもこのマップが愛されている理由の1つ。

また、クリアする上で銃の反動を利用したり普通にプレイしているとなかなか気付きにくいテクニックも要求されるのでゲームへの理解度が増すこと間違いなし。

<Raider's 1v1 Edit Race Course 3!>
ジャンル:コース編集
制作者:Raider464
コード:5033-0055-3493.
THE建築練習というマップで、非常に長いコースに配置された建築物を作り変えて先へ進んでいく。これがうまいプレイヤーのプレイを見ていると簡単そうに見えるのだが、実際にしてみるとなんとも難しい。筆者は友人に勧められて何度かプレイしたことがあるが視点操作の難しさと建築の難しさからとてもイライラしてしまった。

練習としてだけではなく、タイムアタックが行われたりもしているので建築に自信がある方はトップランカーを真似してやってみてほしい。

<Prop Hunt: The Residence>
ジャンル:小道具かくれんぼ
制作者:JoJos
コード:9202-9100-2294

マップ中にある小道具にへんしんできるかくれんぼマップ。鬼は変身している小道具を当てて武器で攻撃を行う。その際に間違って本物の小道具に攻撃してしまうと自身にダメージが返ってくるので、自滅をしてしまう前に変装している小道具を当てて相手を倒すと鬼の勝ちになる。

このマップに関してははテクニックはほとんど要求されず、誰でもカジュアルに楽しみやすいものに仕上がっておいるので最近始めたばかりの人や友人と楽しくプレイしたい人に特におすすめのマップ。

今回紹介したのは特に人気の5マップであり、これ以外にも多くの素晴らしいマップが存在する。本当にいつまでも遊べるゲームなのでまだあまりクリエイティブマップに手を出したことのない人は息抜きや練習に要チェック。

9月の上位マップはこちら


Copyright © 2020 XCom Global Inc. All Rights Reserved.
ページTOP