Unityのインプットシステムを使ってコントローラー対応する方法を解説していきます。
今回はUnityの3dプロジェクトで使っていますが2dのプロジェクトでもインプットシステムは使用できるので安心してください。
動画内ではPS4のコントローラーを使用していますが、
Xbox系のコントローラーでも動くらしい(持っていないので未確認)ので
お持ちのコントローラーで挑戦してみて下さい。
OnEnableとOnDisableの解説は正確ではないので
興味ある方はこちらの記事参考にして下さい
https://gametukurikata.com/basic/enabledisabledestroy
ベクトルの長さの出し方
分かりやすいサイト見つけたので共有します
http://www.geisya.or.jp/~mwm48961/kou2/v_coord4.html
騎士の素材DLリンク
https://drive.google.com/file/d/1mL-4g_gq2FEyXO6HhdH18blpPqFcwdvn/view?usp=sharing
公式のInputSystem解説動画(英語)
公式のInputSystem解説動画(日本語)
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