『Fortnite』明日早朝!!ギャラクタスへの挑戦を忘れるな!!

2020.12.01

Fortnite

『Fortnite』明日早朝!!ギャラクタスへの挑戦を忘れるな!!

12月2日、午前6時に「フォートナイト」のチャプター2シーズン4の最後を飾るイベント「ネクサス・ウォー」が開催される。

今回の敵はもちろん「ギャラクタス」であり、長かった宇宙人からの侵略もついに最終局面を迎える。

イベントの参加には、フォートナイトの最新版へのアップデートが必要なため、このイベントだけでも参加しようと思っている人は、今晩中に必ずアップデートを実行するように中止しておこう。

イベントのプレイリストは開始30分前(午前5:30)に登場予定であり、イベント開始の1時間前(午前5:00)にはフォートナイトにログインすることを公式からオススメされている。昼間では無いため参加できることは非常にありがたい地域だが、日本は毎回早朝になるので、なかなか参加は難しいのが正直なところ。

ワンタイムイベントなので、後から参加することはできない。参加予定の人は後悔しないよう自分を律していこう。

●ワンタイムイベントとは?
一度しか行われないイベントのこと。フォートナイトではシーズンが変わるタイミングや、年越しのタイミングなどで行われ、タイトル最大規模のゲーム内イベントの開催が恒例となっている。
イベントによっては一気にマップが変わることもあり、フォートナイトの歴史的瞬間に立ち会うチャンス。

<以下、公式サイトより>

ギャラクタスがフォートナイトに到着!
日本時間の12月2日は戦いに参加しよう

もはや時間の問題だ。ギャラクタスが島に迫ってきている。全ての現実の運命は、託された者たちにかかっている。
日本時間の12月2日(水)午前6時の最終決戦は一度きり。ギャラクタスに挑む究極のバトルでネクサス・ウォーのフィナーレを目撃しよう。

全ての命運を握るこのイベントを見逃さないようにしましょう。
ギャラクタスとの戦いに向けて、以下の準備をしておくことをおすすめします。

●最新アップデートをダウンロードする

まだ14.60アップデートをダウンロード済みでない場合は、ご使用のデバイスでゲームを起動し、ダウンロードしておきましょう。

●HOUSEPARTYをダウンロードしよう

フォートナイトに組み込まれたHousepartyの機能で、イベントの参加中にフォートナイト内でリアルタイムのビデオチャットをすることができます(PC、PlayStation 4/PlayStation 5が対象)。

●早めにログインしよう

より多くの人がイベントに参加できるよう準備を進めていますが、イベント開始の60分以上前にはフォートナイトにログインすることをおすすめします。イベントのプレイリストは開始30分前に登場予定です。

Fortnite公式サイト

Copyright © 2020 XCom Global Inc. All Rights Reserved.
ページTOP