『APEX』期間限定モード「ウィンターエクスプレス」が今年も開催!!レヴナントたちの限定スキンがお披露目!!

2020.11.26

Apex Legends

『APEX』期間限定モード「ウィンターエクスプレス」が今年も開催!!レヴナントたちの限定スキンがお披露目!!

「エーペックスレジェンズ」は12月1日~1月4日までの期間で、冬限定ホロデーバッシュイベント「ウィンターエクスプレス」を開催することを公開した。

11月24日に公開されたホロデーバッシュ2020のイベントトレーラーがこちら。



クリスマス仕様のワールドエッジが舞台となっており、クマさんの格好をしたジブラルタルや、RPG調にデザインされた氷の賢者レヴナント、めちゃくちゃ寒そうな真っ青ホライゾンなど全員の限定スキンを動画内で確認することができる。

筆者の一押しはローバ。彼女のレジェンドスキンはレイスの坊主やレヴナントの鳥のように見た目が大きく変わるものではなく、いまいちな気持でスキンを装着していたので、それならば今回の追加スキンを入手してメインスキンとして運用していこうと思っている。

昨年実装されたアイテムに加え、今年追加の新アイテムも多数存在しており、昨年取りこぼしてしまったスキンなどを手に入れる貴重な機会なのでイベントが開催されたら積極的にプレイするようにしていこう。

■2020ウィンターエクスプレスの変更点

【リスポーン地点】
リスポーン地点はホバータンク。ホバータンクに武器が落ちていることもあるようなので、武器を持った状態でダイブする可能性もあるとのこと。

【停車駅】
今年は5箇所の駅に停車することが発表されており、前回の4箇所に加え研究所付近の駅に停車することはトレーラーから確認が可能。

■ウィンターエクスプレスのルール

3チームで争うマッチであり、3ラウンドを獲得したチームの勝利。クリスマス仕様に装飾された列車が駅に停車したらラウンド開始。ラウンドは前年の通りであれば他の2部隊を壊滅させるか、列車を一定時間確保するというFPS定番のエリア確保ルールである。

ラウンド中は回復アイテムが使い放題で、狭いエリアで回復して撃ち合うため撃ち合いの練習にはかなり持ってこいの仕様。なお、ダウンすると次のラウンドが開始するまではリスポーンできない。今年はホバータンクでリスポーンとのことなので、もしかするとダウンするとホバータンクへ強制送還されるのかもしれない。

ガンガンの撃ち合いになり、体力回復アイテムに制限がないことから、マッチが長引くと2000ダメージや20キルを簡単に達成することができる。しかしハンマーや爪痕のバッジは獲得できないのでその点には注意。

Copyright © 2020 XCom Global Inc. All Rights Reserved.
ページTOP