日本で人気のゲームは世界でどうなの?世界eスポーツ影響力ランキングTOP15!!【2021年4月~6月】[PC対応]

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2021年4月~6月の期間に集計された世界のeスポーツタイトルの影響力ランキングを紹介します。世界のeスポーツの人気や盛り上がりを把握するための参考にしていただければ幸いです。

指標
以下の6つの指標で重み付けをしてTier(ランキング)を作成されています。
・月間アクティブPCプレイヤー数: 30%
・賞金額: 25%
・eスポーツ配信の視聴時間: 20%
・ゲーム動画の視聴時間: 15%
・ライブ配信数: 5%
・大会数: 5%

■eスポーツ大会・イベントに関するお問い合わせ
 https://a-zs.co.jp/contact/

■参考記事
https://www.sportsbusinessjournal.com/Esports/Sections/Media/2021/07/q2-2021-impact-index.aspx
https://esports-doga.com/tier-teo-2021-q2/

■情報メディア「esports DOGA」
 サイト:https://esports-doga.com/
 Twitter:https://twitter.com/DogaEsports

■神奈川県eスポーツ協会
 サイト:https://esports-kanagawa.com/
 Twitter:https://twitter.com/esportsdoga

■VALORANT と League of Legendsに関して
本コンテンツは、ライアットゲームズが公式承認するものではなく、
ライアットゲームズ又はVALORANTの製作・管理に正式に関与したいかなる者の見解・意見に基づくものではありません。VALORANT及びライアットゲームズは、Riot Games, Inc.の商標又は登録商標です。VALORANT © Riot Games, Inc.

■Fortniteに関して
「使用されるマテリアルの一部は、Epic Games, Inc.の商標および/またはEpic Games, Inc.が著作権を有する著作物です。すべての権利はEpicが留保します。本マテリアルは公式なものではなく、Epicの承認を受けておりません。」

■タイムスタンプ
00:00 導入
01:04 ランキング紹介
06:08 Q3以降のeスポーツ市場の考察

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