第1話 同期処理ってなんだろう? ~オンラインゲームをつくろう~

1648335872_maxresdefault-4492697-3347859-jpg オンラインゲーム



動画内で使用しているStrix Cloudの公式サイトはこちら
https://www.strixengine.com/​
※Strix CloudはWebでユーザー登録することで使用することができます。
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りくとアポロはStrix CloudとUnityを使ってオンラインゲーム開発をスタートする。
同期処理の概念を理解したりくは、Strix SDKが用意するコンポーネントを使って移動やアニメーション同期を実装していく。

【動画一覧】
第1話 同期(キャラクターのアニメーション同期)


Strix Unity SDKを使用し、コンポーネントを使ったアニメーション同期を設定します。

第2話 同期(弾の同期)


Strix Unity SDKを使用し、コンポーネントを使った弾の同期を設定します。

第3話 Strix Cloudで開発したオンラインゲームデモの紹介
アクションRPGや大規模オンラインゲームなど、
Strix Cloudで開発したデモを紹介します。

第4話 同期(RPC機能を使用したダメージ同期)
Strix Unity SDKを使用し、StrixRPCアトリビュート機能で、
通信越しに関数を呼び出し、(ヘルスバーに)ダメージ同期を実装します。

★Strix Cloudサーバセットアップ動画
わずかな時間でStrix Cloudのサーバをセットアップします。

★Strix Cloud料金シミュレーション
Strix Cloudのインスタンス使用料を、スマートフォンゲームをサンプルにシミュレーションしました。

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【サイト情報】
★サーバソリューションStrix Cloud公式サイトはこちら
https://www.strixengine.com/
※Strix CloudはWebでユーザー登録することで使用することができます。

★公式サイトはこちら
https://www.strixengine.com/tutorial/

★公式twitterはこちら

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