動画内で使用しているStrix Cloudの公式サイトはこちら
https://www.strixengine.com/
※Strix CloudはWebでユーザー登録することで使用することができます。
★★★
今日から本格的にオンラインゲーム開発をスタートしたりく。
サーバのセットアップ、キャラクターの移動・アニメーション同期を実装する。
【本日のサマリー】
1.Strix SDKのセットアップ
2.サーバのセットアップ (マスターサーバ、ルームサーバ)
3.キャラクターの同期(移動、アニメーション、エモート)
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【動画一覧】
第1話 同期(キャラクターのアニメーション同期)
Strix Unity SDKを使用し、コンポーネントを使ったアニメーション同期を設定します。
第2話 同期(弾の同期)
Strix Unity SDKを使用し、コンポーネントを使った弾の同期を設定します。
第3話 Strix Cloudで開発したオンラインゲームデモの紹介
アクションRPGや大規模オンラインゲームなど、
Strix Cloudで開発したデモを紹介します。
第4話 同期(RPC機能を使用したダメージ同期)
Strix Unity SDKを使用し、StrixRPCアトリビュート機能で、
通信越しに関数を呼び出し、(ヘルスバーに)ダメージ同期を実装します。
第5話 3DCGデザイナー現る!
りくたちの仲間に3Dデザイン担当の「すず」が加わり、いよいよりくのオンラインゲーム開発チームが始動します。
★Strix Cloudサーバセットアップ動画
わずかな時間でStrix Cloudのサーバをセットアップします。
★Strix Cloud料金シミュレーション
Strix Cloudのインスタンス使用料を、スマートフォンゲームをサンプルにシミュレーションしました。
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【サイト情報】
★サーバソリューションStrix Cloud公式サイトはこちら↓
https://www.strixengine.com/
※Strix CloudはWebでユーザー登録することで使用することができます。
★公式サイトはこちら↓
https://www.strixengine.com/tutorial/
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