第6話 実践!アニメーション同期 ~オンラインゲームをつくろう~

1647974019_maxresdefault-3407257-9098494-jpg オンラインゲーム



動画内で使用しているStrix Cloudの公式サイトはこちら
https://www.strixengine.com/
※Strix CloudはWebでユーザー登録することで使用することができます。
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今日から本格的にオンラインゲーム開発をスタートしたりく。
サーバのセットアップ、キャラクターの移動・アニメーション同期を実装する。
【本日のサマリー】
1.Strix SDKのセットアップ
2.サーバのセットアップ (マスターサーバ、ルームサーバ)
3.キャラクターの同期(移動、アニメーション、エモート)
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【動画一覧】

第1話 同期(キャラクターのアニメーション同期)


Strix Unity SDKを使用し、コンポーネントを使ったアニメーション同期を設定します。

第2話 同期(弾の同期)


Strix Unity SDKを使用し、コンポーネントを使った弾の同期を設定します。

第3話 Strix Cloudで開発したオンラインゲームデモの紹介
アクションRPGや大規模オンラインゲームなど、
Strix Cloudで開発したデモを紹介します。

第4話 同期(RPC機能を使用したダメージ同期)
Strix Unity SDKを使用し、StrixRPCアトリビュート機能で、
通信越しに関数を呼び出し、(ヘルスバーに)ダメージ同期を実装します。

第5話 3DCGデザイナー現る!
りくたちの仲間に3Dデザイン担当の「すず」が加わり、いよいよりくのオンラインゲーム開発チームが始動します。

★Strix Cloudサーバセットアップ動画
わずかな時間でStrix Cloudのサーバをセットアップします。

★Strix Cloud料金シミュレーション
Strix Cloudのインスタンス使用料を、スマートフォンゲームをサンプルにシミュレーションしました。

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【サイト情報】
★サーバソリューションStrix Cloud公式サイトはこちら↓
https://www.strixengine.com/
※Strix CloudはWebでユーザー登録することで使用することができます。

★公式サイトはこちら↓
https://www.strixengine.com/tutorial/

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